2016年8月19日金曜日

テレ東の狩野恵里アナ、山本尚貴と「山の日」に結婚

 テレビ東京狩野恵里アナウンサー(29)が、レーシングドライバーの山本尚貴(28)と結婚したことを発表した。

 狩野アナは17日に更新したブログで、「このたび『山の日』の8月11日にレーシングドライバーの山本尚貴さんと入籍しました。苗字が『山本』になるので『山』の日を選びました(笑)」と報告した。

 狩野アナは12年4月から今年3月までリポーターを担当していた同局のモータースポーツ番組「SUPER GT+」の現場で山本と知り合い、「責任感が人一倍強く 誠実な人柄に惹かれていき、この先ずっと、同じ未来を一緒に歩いていきたいと思い結婚を決意しました」と馴れ初めを語った。

記事URL
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1696226.html


おめでとう!!


お幸せに!



2016年8月14日日曜日

NHKお天気キャスター酒井千佳の五輪コスプレにファン熱狂

リオ五輪では連日熱い戦いが続いているが、こちらも何やら熱い。NHK「おはよう日本」のお天気キャスター、酒井千佳(31)が毎朝五輪にちなんだコスプレで登場、ネット上で話題を集めているのだ。

 酒井は今年4月、日本テレビ系「Oha!4 NEWS LIVE」から「おはよう日本」に電撃移籍したことで話題に。京都大学工学部卒の“リケジョ”で、北陸放送、テレビ大阪の契約アナウンサーを経て2012年からフリー。推定Fカップともいわれる隠れ巨乳でも人気の美女だ。

 そんな彼女、五輪開幕直後の8日の放送ではサンバダンサーのコスチュームで登場。うわさの隠れ巨乳をグッとせり出し、ステップを踏んでみせた。

 柔道男子73キロ級で大野将平(24)が金メダルをとった9日は大野の決勝と同じ青い柔道着で投げ技のふりまで披露。屋外での中継なのに、わざわざ裸足という気合の入れようだ。

 そして10日は、小郷知子キャスターがわざわざ「きょうはどんな格好でしょうか」と前振り。画面に映った酒井はスイムキャップにゴーグル姿。視聴者を「ついに」と一瞬ときめかせたが残念ながら下は赤いジャージ。水着の可能性も微笑みでスルー。

そして、コスプレぶりを毎回自身のブログにアップしている。


記事URL
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160812/enn1608121140006-n1.htm


加藤綾子が柔道メダリストとの五輪中継で禁断の黒歴史を掘り起こされ大慌て

熱戦が続くリオ五輪。テレビ各局では活躍した選手たちの声を生中継でダイレクトに届けている。

 今大会、日本にとって最初のメダリストとなった女子柔道の近藤亜美選手。大会前から“カトパン似”の美人選手として話題になっていた彼女は、各局の番組に引っ張りだこだ。メダルを取った翌日には、加藤綾子が司会を務める「スポーツLIFE HERO’S」(フジテレビ系)にも衛生中継で出演した。

 現地の宮澤智アナが「ある人に似てると言われませんか?」と近藤選手に振ると日本のスタジオは大盛り上がり。笑顔で「10年前の私に似てます」と語ったカトパンだが、これが落とし穴。すかさず佐野瑞樹アナに「週刊誌に出ていた頃!」とツッコまれ、しどろもどろになった。


記事URL
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_64106/




ガングロ金髪ギャル時代?


2016年8月5日金曜日

週刊文春「好きな女子アナ」急上昇のNHK桑子真帆!

こんな特集もやっているんだね。週刊誌って。

早速、コンビニ??

ここから

週刊文春恒例の「好きな女子アナ 嫌いな女子アナ」(8月11日・18日合併号)が発表になった。メルマガ読者もアンケートしたもので、水ト麻美(日テレ)がダントツだ。2位の加藤綾子(フリー)の2倍近い得票でV3を達成した。3位は夏目三久(フリー)で、このあたりは常連なのだが、今回の最大の話題は圏外からいきなり4位に飛び込んだNHKの桑子真帆だ。

「ブラタモリ」の同行アシスタントで注目され、今年(2016年)3月に交代してからは、よる11時の「ニュースチェック11」(月~金よる11時15分)のレギュラーだが、これがまた評判がいい。その日1日のニュースをまとめて並べただけの番組だが、桑子が人懐っこい笑顔で紹介していくのを眺めているだけでホッとするというファンが増えている。5位はやはりNHKの有働由美子で、桑子を先輩アナを抜いたことになる。

記事URL
http://news.infoseek.co.jp/article/20160803jcasttv20164274375/

水ト麻美(日テレ)アナ、人気なんだね。

2016年8月4日木曜日

狩野恵里アナ 関係者が声を潜め語る「モヤさま」卒業理由

昨今のテレビ界の一大ニュースといえば、テレビ東京の大躍進。低迷を続けるフジテレビとは対照的に、高視聴率を獲得するテレビ東京だが、つい先日起こった“大事件”が『モヤモヤさまぁ~ず2』の人事異動だ。


「39歳子持ち」とイジられるなど、まだ29歳ながらも、すでに“美熟女”の風格を漂わせる狩野恵里アナ(29)だが、7月24日、アシスタントを務める「モヤさま」からの卒業を涙ながらに発表した。同局関係者が声を潜める。


「卒業の背景には狩野とさまぁ~ず・大竹一樹との微妙な距離感があったといわれています。2人のやりとりがギクシャクしてカットするシーンが増えていた。テレ東の女子アナにとって同番組は出世への登竜門となっているだけに、後任希望が殺到している」


記事URL
http://news.livedoor.com/article/detail/11846047/


残念だよね。

良い雰囲気だったのに。